システムブレイン株式会社

”絶対安全”はあり得ない。日頃の心構えと備えをホームページにも。





 

御嶽山Photo by (c)Tomo.Yun

 

2014年9月27日11時52分、長野・岐阜両県にまたがる御嶽山(3067メートル)が噴火しました。

 

不幸にも犠牲となられた方々のご冥福をお祈りするとともに、奇跡的に生還された方々のご無事をお喜び申し上げる次第です。

 

 

 

 

東日本大震災の時にそうだったのですが、あれだけの大参事を見てもなお、楽観的に

 

「こんなことがあったら大変だね(今まで起こったことは無いけどね。)」

 

という気持ちでいる私がいました。

 

 

そんな私のたるんだ気持ちを、今回の噴火は叩き起こしてくれました。

なんといっても弊社の目の前には日本一の休火山、富士山がそびえているからです。

 

安全とされていた御嶽山が噴火して、富士山が噴火しないわけがない。

 

そんな考えが頭をよぎりました。

 

 

そう、この世に”絶対安全”は無いのです。

 

 

これはホームページもしかりで、どれだけ備えていてもセキュリティーを越えられたり、パスワードが流出したりする危険は、必ずあります。

 

 

それでは、そんな不測の事態にどのように備えるべきなのか。

私は以下のように考えます。

 

  1. 知識をつけ、しっかりとそれを運営に活かす。
  2. 万が一に備えた対策をできる限り取っておく
  3. 実際に被害に遭った場合、慌てずに対処する。
  4. 必ず対策はあると信じ、粘り強く対処する。

 

これらは今回の噴火から生還された方々の動きにも共通するところが多いです。

私もこれらの内容を改めて肝に銘じながら、日々の業務に邁進して参ります。


カテゴリー:NEWS

掲載中の価格について

当サイト掲載中の価格は
全て税別で表記されています。
ご注文の際は予めご了承下さい。

主な対応可能地域

〔静岡県東部〕
沼津市、三島市、富士市、富士宮市、裾野市、御殿場市、伊豆市、伊豆の国市、熱海市、伊東市、田方郡函南町、駿東郡清水町、駿東郡長泉町、駿東郡小山町

〔その他静岡県下〕
静岡市、浜松市、島田市、磐田市、焼津市、掛川市、藤枝市、袋井市、下田市、湖西市、御前崎市、菊川市、牧之原市、賀茂郡東伊豆町、賀茂郡河津町、賀茂郡南伊豆町、賀茂郡松崎町、賀茂郡西伊豆町、榛原郡吉田町、榛原郡川根本町、周智郡森町

〔その他都道府県〕
日本全国対応可能
※静岡県以外のお客様でお打ち合わせご希望の際は、ご相談ください。


ABOUT US


システムブレイン社屋外観

システムブレイン株式会社
〒411-0903
静岡県駿東郡清水町堂庭238-4
TEL : 055-975-4141
FAX : 055-975-7080
https://www.sysb.co.jp/

主な業務内容
システム開発、ネットワーク構築、事務機器・事務用品販売、コピー機リース・レンタル、ホームページ制作、パソコンサポート、建築CAD支援

許認可・届出
電気通信事業
(届出番号:C-26-01732)

外部サイト

当サイトでのブログ公開時、自動的に以下のブログ等に当サイトのブログ記事へのリンクが表示されます。

↓