iphone6が曲がる件について(笑)
最近何かと話題のiphone6。
その中で一番旬なのが

iphone 6 plusをズボンのポケットに入れていたら曲がってしまった!
という話。
iphone 6 plusの大きさは77.8mm x 158.1mm x 7.1mm。
1万円札とほぼ同じ大きさです。
なるほど、このサイズならズボンの前ポケット等に入れていたらそういう事態も起こりうるかも。
・・・って、やっぱりおかしいですよ!
自分は未だにiphone 4sですけど、曲げようったって曲がりそうにもないぐらいしっかりできてますよ。
カメラが出っ張っていたり、
本体が曲がったり、
ほぼ同時に公開された新OS、ios8には不具合があったり。
色々な方がおっしゃっていましたが、これらの面について禁句を言ってしまいたくなります。
「ジョブズがいたら・・・」
でも、これだけ色々問題点が指摘されてきているのですから、今後の改良に大いに期待できます。
何しろ初期出荷1000万台突破したそうなので、ユーザーからの使用感に対するフィードバックもハンパないと思うので。
頑張れApple!
追記:
yotubeにてiphone 6 plusの”曲がる”検証をしている人がいます。以下の動画で見てみると面白いですよ。