リモートサポート(wr9754141)
どんなに遠く離れても操作サポート可能
弊社PCとお客様のPCをリモート接続し、ホームページ操作で分らない箇所等について実際に同じ画面を見ながらご説明させていただくことが可能です。
リモートサポートの手順
1.以下にある”遠隔操作支援リモートサポート”と書かれたバナーをクリック。
▲オペレータの指示するバナー①、又はバナー➁を選択してください。▲
クリックすると、遠隔操作を行うためのツールのダウンロードが始まります。
画面が切り替わるまでのしばらくの間は、マウスに触れずにお待ちいただき、画面表示に変化がございましたらオペレータにお伝えください。
2.ブラウザ毎の流れ
「1.」にあるバナーをクリックすると、ご使用中のブラウザによって異なる動きをいたします。
Internet Explorerの場合
ブラウザ窓下部に以下のような表示が出ます。
「実行または保存しますか?」の表示が出ていたら実行を押してください。
▲このような表示がブラウザ下部に表示されます。▲
その後、「このアプリケーションの実行を許可しますか?」と言った質問が表示されたら、”はい”または”許可する”を選択してください。
Google chrome、Fire Foxの場合
ブラウザがダウンロードを開始し、完了後以下のような表示が出ます。その後、横の小さな▽をクリックして開いた窓の”開く”をクリック。
▲ブラウザ下部に表示される”TeamViewer~”を確認。▲
3.以下の画面が表示されたら準備完了です
”使用中のID”と”パスワード”を担当スタッフにお伝えください。
なお、まれにIDが表示された窓がブラウザの下に隠れてしまう場合もあります。
ブラウザを閉じてみるなどしてご確認ください。
※ご確認ください
リモート接続時に出てくるパスワードは接続する毎に変わりますので、接続終了後、弊社からお客様PCに無断でリモート接続を行うことはできません。ご安心ください。