ロード中...

ホームページ面白話

ホームページに関する、私の知る面白話を一つ。


今から10年ほど前のお話です。

私の知る、とある会社でハンドクリームを販売していました。

そのクリームはドラッグストアなどでは販売しておらず、昔ながらの町の薬局などで15年ほど販売されている商品でした。

おじいちゃんやおばあちゃんしか行かないような町の薬局においてある商品だったので、もちろん購入者の多くはお年寄りだったそうです。

ところがある日の事、その会社の営業マンが得意先の薬局で奇妙な話を聞きました。

最近お宅のクリームを若い女の子が買いに来るんだよね~。今まではおばあちゃんやおじいちゃんしか買わなかったのに。なんでだろうねぇ。

その話を聞いた会社のスタッフが色々と調べたところ、面白いことが分りました。

そのハンドクリームが化粧品などのクチコミサイトで物凄い高評価を受けていたんです。

これ以降、そのハンドクリームはその会社の主力商品のひとつとなったそうです。


この話は、「インターネットの世界では、このような周知のされ方も存在します」という良い例だと思います。

自分たちで商品をPRし続ける努力も必要ですが、真面目に良いものをコツコツと販売していれば、自然と周りの人たちがネット上で評価してくれて、それが結果的に売り上げにつながるということも今の世の中ではあります。

私たちもこの話を肝に銘じ、真面目にコツコツとホームページを作っていきたいと思います。

カテゴリー:NEWS

私たちも応援しています。

システムブレイン株式会社はアスルクラロ沼津のスタジアムスポンサーです。

外部サイト

当サイトでのブログ公開時、自動的に以下のブログ等に当サイトのブログ記事へのリンクが表示されます。


主な対応可能地域

〔静岡県東部〕
沼津市、三島市、富士市、富士宮市、裾野市、御殿場市、伊豆市、伊豆の国市、熱海市、伊東市、田方郡函南町、駿東郡清水町、駿東郡長泉町、駿東郡小山町

〔その他静岡県下〕
静岡市、浜松市、島田市、磐田市、焼津市、掛川市、藤枝市、袋井市、下田市、湖西市、御前崎市、菊川市、牧之原市、賀茂郡東伊豆町、賀茂郡河津町、賀茂郡南伊豆町、賀茂郡松崎町、賀茂郡西伊豆町、榛原郡吉田町、榛原郡川根本町、周智郡森町

〔その他都道府県〕
日本全国対応可能
※静岡県以外のお客様でお打ち合わせご希望の際は、ご相談ください。

ABOUT US


システムブレイン社屋外観

システムブレイン株式会社
〒411-0903
静岡県駿東郡清水町堂庭238-4
TEL : 055-975-4141
FAX : 055-975-7080
https://www.sysb.co.jp/
instagram公式アカウント:@systembrain4141
facebook公式アカウント:@sysb.web
twitter公式アカウント:@sysb_web

主な業務内容
システム開発、ネットワーク構築、事務機器・事務用品販売、コピー機リース・レンタル、ホームページ制作、パソコンサポート、建築CAD支援

↓