システムブレイン株式会社

ホームページって高くない?

ホームページって”高い”ですか?


ホームページって高くない?

よくお客様から

ホームページ欲しいけど、高いんだよね?

と聞かれます。

弊社の3万円で作れるホームページプランは別として、一般的な相場でいえば、1サイト作成に約20万円以上掛かるのではないかと思います。

 

ではこの金額が本当に高いのかどうか。

色々な観点から考えてみましょう。

自分で作ると仮定した場合

昨今では良いホームページ作成ソフトが数千円~数万円で手に入るので、ご自身でホームページを作成することも可能かもしれません。

ただ、そのようなことができるのはパソコンに向かうことが苦にならないごく少数の方々に限られます。

一般的な方は、まずソフトを使いこなすことに労力を使い果たしてしまい、ホームページの完成には至らない、もしくは艱難辛苦を乗り越えてようやくホームページを完成させたところで満足してしまい、その後のページ更新等を怠ってしまっている例をよく見かけます。

 

これらの労力やその後のデメリット(更新作業を怠る=企業イメージの低下、サイト評価の低下)を考えると、弊社のようなホームページ制作会社に依頼したほうが安くて効果も期待できると思います。

 

ホームページ制作費用を他の予算にあてがった場合

弊社でよくある例として、タ○ンワー○への掲載を止めてホームページの費用に切り替えようというお客様がいらっしゃいます。

今日パラパラとページをめくるよりも、インターネットで検索して情報を得るパターンの方が圧倒的に多いということをご存知な経営者様がこの傾向にあります。

 

では、その逆はどうでしょう?

ランニングコストだけでも年間数十万円掛かってどれだけの効果が望めるでしょうか?

ここであえて結論は申しませんが、この文章を読んでいらっしゃる方々が、その答えを一番知っていると思います。

 

 

それでは、新聞広告等はどうでしょう?

こちらもご自分の周りの方にお話を聞けば、十数年前までは考えられなかった

うち、新聞取ってないんで

という方が結構ゴロゴロいると思います。

以前なら効果の見込めた1回数万~数十万円の折り込みチラシも、昔ほどの効果は望めなくなっています。

 

 

それではテレビやラジオのコマーシャルはどうでしょう?

ラジオCM等は比較的安価で始めやすく、今でも影響力の強いこれらの媒体ですが、一つ難点があります。

【コマーシャルが流れるタイミングが限られる】という点です。

テレビもラジオもコマーシャルが流れるタイミングに、その情報を求める視聴者がテレビやラジオを視聴していなければなりません。

 

若者のテレビ離れも言われている昨今。

コマーシャルの効果も以前ほどではないかもしれません。


 

このように、様々なものと比較してもホームページを持つことによって得られる以下のメリットを考えれば、企業や団体がホームページを持たない理由は無いかもしれません。

 

24時間365日24時間、日本中に存在するブラウザを持つ端末(パソコン、スマホ、タブレット等)で情報を発信し続ける

 

以上の内容が、ホームページを”高い”とお思いの方に少しでも参考になれば幸いです。


カテゴリー:NEWS

掲載中の価格について

当サイト掲載中の価格は
全て税別で表記されています。
ご注文の際は予めご了承下さい。

主な対応可能地域

〔静岡県東部〕
沼津市、三島市、富士市、富士宮市、裾野市、御殿場市、伊豆市、伊豆の国市、熱海市、伊東市、田方郡函南町、駿東郡清水町、駿東郡長泉町、駿東郡小山町

〔その他静岡県下〕
静岡市、浜松市、島田市、磐田市、焼津市、掛川市、藤枝市、袋井市、下田市、湖西市、御前崎市、菊川市、牧之原市、賀茂郡東伊豆町、賀茂郡河津町、賀茂郡南伊豆町、賀茂郡松崎町、賀茂郡西伊豆町、榛原郡吉田町、榛原郡川根本町、周智郡森町

〔その他都道府県〕
日本全国対応可能
※静岡県以外のお客様でお打ち合わせご希望の際は、ご相談ください。


QRコード

スマートフォン、タブレット端末からも手軽にアクセス。下記QRコードを読み込むと、当サイトをご覧いただけます。

ABOUT US


システムブレイン社屋外観

システムブレイン株式会社
〒411-0903
静岡県駿東郡清水町堂庭238-4
TEL : 055-975-4141
FAX : 055-975-7080
https://www.sysb.co.jp/

主な業務内容
システム開発、ネットワーク構築、事務機器・事務用品販売、コピー機リース・レンタル、ホームページ制作、パソコンサポート、建築CAD支援

許認可・届出
電気通信事業
(届出番号:C-26-01732)

外部サイト

当サイトでのブログ公開時、自動的に以下のブログ等に当サイトのブログ記事へのリンクが表示されます。

↓