ホームページは”活用した人だけ”が得をする
せっかくご自分のホームページを持っているのに、な~んにもしていない方って多いですよね?
実はコレ、と~ってももったいないんです!
可能性はゼロではない
例えば弊社にて提供している3万円で作れるホームページプランのように、 ホームページ にブログの機能が備わっていたとします。
そして、その機能を用いてブログで自社の商品Aを紹介し続け、ブログの記事を30件書いたとしましょう。
すると、商品Aを紹介するページが自社のホームページの中に30ページあるのと同じ効果を得ることが出来ます。
このように、通常の商品ページ等で商品を紹介する以外にブログの記事からの集客を狙う手法をLPO(”Landing Page Optimization”の略。「閲覧者が最初に訪れるページを最適化」するといった意味)といい、自分たちのサービスや商品をより多くの人に見つけてもらい、最終的に優良顧客となってもらうための最初の一歩として非常に有効だとされています。
その理由は、商品Aを題材としたページが複数存在することで、商品Aを求めている人をより多く自身のホームページに集めることが出来る可能性を持つという点にあります。
ネット上で情報を公開しておけば、そこへの訪問者流入の可能性はゼロではなくなります。
しかし、裏を返せば情報を公開していない限り、流入の可能性はありません。
できる限り多くの情報を公開し、自身のホームページへの流入を増やすことが、効果を上げる一番の近道です。
成功体験を実感してほしい!
このようなお話をさせて頂いても、ご自身でブログ記事を書き続けたり、ページを修正したりなどということに挑まれる方は本当に少ないです。
それはなぜだろう?と考えた時、その成功体験に至るまで気力が続かないということが大きな理由のひとつではないかと思います。
自分たちで成果が出るまで地道にブログを書き続けることは、普通の方にはとてもつらい作業です。
毎日の日記のように、その日の出来事をつらつらと書くようにご自分たちの良さやアピールポイントを書き続けることは、なかなか難しいです。
でも、だまされたと思って1ヵ月、ブログの投稿を続けてみて下さい。
確実にホームページへの訪問者数は増加します。
弊社の3万円プランのように管理画面で
- 1日にどのくらいのアクセスがあったか
- どのページがよく見られたか
等が確認できるホームページならその成果をより実感できます。
そして、日記と同じように書き続けることで、だんだんとブログを書くことに慣れてくるはずです。
そうなってしまえば、あなたのホームページは徐々に有効な顧客を誘導してくれる最強のツールとなるでしょう。
まずは1ヵ月!
頑張ってみませんか?
そしてぜひ、成功体験を実感してみて下さい。