システムブレイン株式会社

sayaちゃんが動いてるって!!


ちょっと!

聞きました?!

sayaちゃんが動いているらしいですよ!!

幕張あたりで!

 

すご~~い!!

見た~~~~い!!!

 

 

 

…えっ?

「sayaちゃんって誰?」

ですって?

 

それはですね…。

 

CGの女の子のことです。

sayaとは、TELYUKA(テルユカ)という石川晃之さん、友香さん夫妻によるCGアート作品です。

平たく言ってしまえば、単にCGで描かれた女の子なんですが、これが半端じゃないんです。

 

とにかくそのリアル感がスゴイんです!

 

画面の中を探しました。

sayaの凄さをお分かりいただく最も良い話として、私自身のお話をさせて頂きます。

 

私が初めてsayaのCGを見たのは、深夜のニュース番組だったのですが、その時の一幕です。

 


 

深夜、帰宅後食事をしながらテレビのニュースを見ていた私。

すると、急に画面上に可愛らしい女子高生の写真が登場します。

 

あっ、かわいい。新しいアイドルの子かな?

 

などと思いながら、食事の箸を進めていると、アナウンサーの方がおかしなことを言っていることに気づきました。

 

いや~。ホントにスゴイCGですね~。

 

気になって食事の箸を止めて画面を見ると、映っているのはさっき見た女子高生だけ。

どこにアナウンサーが言う”スゴイCG”があるのかとしばらく画面上を探していると…、

 

本当に実在しているみたいですね。この女の子がCGなんて信じられません

 

と、アナウンサーがおっしゃったんです。

 

うそ?!! マジか?! この子がCG??

 

驚きのあまり、深夜に一人でテレビを見ていたにも関わらず、思わず声を出してしまいました。

 


 

…と、まあ本当に驚愕のCGなんです。

 

そして、どうやら今、千葉県幕張メッセで開催中の”CEATEC JAPAN 2016”のSHARPさんのブースでなんと!!

 

動くsayaちゃんが見れるらしいです。

 

以下にそれらの情報があった色々なサイトへのリンクや動画を記載いたします。
■SHARPブースで公開されていた画像をスマホで撮影した模様。おつです。

 

“実写にしか見えない”3DCG女子高生「Saya」 動く8K映像公開(動画あり)(ITmedia)

動く「Saya」に会える! 「CEATEC JAPAN 2016」のシャープブースで、女子高生CGキャラ「Saya」の8K動画を公開(SHARP blog)

 

 

皆さんも是非一度、動くsayaを見てみて下さいね。


カテゴリー:NEWS

掲載中の価格について

当サイト掲載中の価格は
全て税別で表記されています。
ご注文の際は予めご了承下さい。

主な対応可能地域

〔静岡県東部〕
沼津市、三島市、富士市、富士宮市、裾野市、御殿場市、伊豆市、伊豆の国市、熱海市、伊東市、田方郡函南町、駿東郡清水町、駿東郡長泉町、駿東郡小山町

〔その他静岡県下〕
静岡市、浜松市、島田市、磐田市、焼津市、掛川市、藤枝市、袋井市、下田市、湖西市、御前崎市、菊川市、牧之原市、賀茂郡東伊豆町、賀茂郡河津町、賀茂郡南伊豆町、賀茂郡松崎町、賀茂郡西伊豆町、榛原郡吉田町、榛原郡川根本町、周智郡森町

〔その他都道府県〕
日本全国対応可能
※静岡県以外のお客様でお打ち合わせご希望の際は、ご相談ください。


QRコード

スマートフォン、タブレット端末からも手軽にアクセス。下記QRコードを読み込むと、当サイトをご覧いただけます。

ABOUT US


システムブレイン社屋外観

システムブレイン株式会社
〒411-0903
静岡県駿東郡清水町堂庭238-4
TEL : 055-975-4141
FAX : 055-975-7080
https://www.sysb.co.jp/

主な業務内容
システム開発、ネットワーク構築、事務機器・事務用品販売、コピー機リース・レンタル、ホームページ制作、パソコンサポート、建築CAD支援

許認可・届出
電気通信事業
(届出番号:C-26-01732)

外部サイト

当サイトでのブログ公開時、自動的に以下のブログ等に当サイトのブログ記事へのリンクが表示されます。

↓