システムブレイン株式会社

20代~30代の県外流出を食い止めるためにホームページを!


20150113-1

 

随分と大きなタイトルを持ってきてしまったと自分でも思うのですが、静岡県としての由々しき事態にホームページを使って何とかできないかと考えてみました。

 

静岡県は、2014年1月に発表された総務省の人口移動報告によると、転出超過が全国ワースト2位だそうです。(ちなみに1位は北海道)

特に県東部の転出超過は50%近くと非常に高い数字となっているようです。

 

これらの原因として推測するに以下のようなことが考えられるかと思います。

 

  1. 交通機関の発達による通勤圏の広範囲化
  2. 若者にとって魅力的な産業・職業の不足
  3. 地場の産業のPR不足

 

「1」については新東名の完成や新幹線の存在等によるものが大きいかと思います。

これについては地場産業の発展にもつながるので、一概に否定できない部分ではあります。

 

では、「2」と「3」についてはどうでしょう。

「2」の若い世代がなりたいと思う職業は、県外に多く存在し、それに向けて人が移動していくのは致し方ないのかも知れませんが、県外でできていることを県内でもできないものでしょうか?

 

これの解決は「3」に対する答えにも繋がるのですが、県下には優秀な産業や独自の技術を持った企業が多数存在します。

ただ、個人的に感じるのは、それらの産業や企業の対外的アピールが少ないように感じます。

 

たまに地元で気になった会社名等をインターネットで検索すると、

 

へぇ~、あの会社こんなことやってたんだぁ~。

 

とか

 

うわっ!すごい!あの会社こんなことができるんだ!!

 

などと思うことが多々あります。

 

このようにホームページをお持ちの会社様の場合、私のように全くの一般人にも業務の内容が分かり、ましてや同業種に興味をお持ちの若い世代には強力なPRツールになります。

 

この部分にお気づきになってきた経営者様も多いのですが、まだまだ県内でのホームページ普及率は低いように思います。

若い世代(20代~30代)の95%以上が日常的にインターネットを利用する昨今。

是非ホームページで自社をPRし、若者の県外流出を防いでください!!


カテゴリー:NEWS

掲載中の価格について

当サイト掲載中の価格は
全て税別で表記されています。
ご注文の際は予めご了承下さい。

主な対応可能地域

〔静岡県東部〕
沼津市、三島市、富士市、富士宮市、裾野市、御殿場市、伊豆市、伊豆の国市、熱海市、伊東市、田方郡函南町、駿東郡清水町、駿東郡長泉町、駿東郡小山町

〔その他静岡県下〕
静岡市、浜松市、島田市、磐田市、焼津市、掛川市、藤枝市、袋井市、下田市、湖西市、御前崎市、菊川市、牧之原市、賀茂郡東伊豆町、賀茂郡河津町、賀茂郡南伊豆町、賀茂郡松崎町、賀茂郡西伊豆町、榛原郡吉田町、榛原郡川根本町、周智郡森町

〔その他都道府県〕
日本全国対応可能
※静岡県以外のお客様でお打ち合わせご希望の際は、ご相談ください。


QRコード

スマートフォン、タブレット端末からも手軽にアクセス。下記QRコードを読み込むと、当サイトをご覧いただけます。

ABOUT US


システムブレイン社屋外観

システムブレイン株式会社
〒411-0903
静岡県駿東郡清水町堂庭238-4
TEL : 055-975-4141
FAX : 055-975-7080
https://www.sysb.co.jp/

主な業務内容
システム開発、ネットワーク構築、事務機器・事務用品販売、コピー機リース・レンタル、ホームページ制作、パソコンサポート、建築CAD支援

許認可・届出
電気通信事業
(届出番号:C-26-01732)

外部サイト

当サイトでのブログ公開時、自動的に以下のブログ等に当サイトのブログ記事へのリンクが表示されます。

↓