システムブレイン株式会社

サポートなしの場合

windows7サポート終了は2020年1月14日ですよ!


「今さら何言ってるの?

そんなのみんな知ってるじゃん!!」

 

ってお思いの方も多いことでしょう。

かく言う私もその一人でした。

先日までは…。(;^ω^)

 

まだ知らない人!急いで対応を!!

先日、お客様からお電話がありPCの動作不具合のご相談を受けていたのですが…。

 

私:

「お使いのパソコンのOSは何になりますか?」

 

お客様:

「windows7です。」

 

私:

「7ですか。近日中にパソコンのお買い換えやwindows10へ のアップグレードをされるんですね。」

 

お客様:

「え? 何でですか?」

 

私:

「ん? まさかとは思いますが、windows7のサポート終了についてはご存じないですか?」

 

お客様:

「え~?! 知りませんでした!!」

 

 

などというやり取りがあり、本当に肝が冷えました。

windowsのサポート終了。

何も対応していないと本当に恐ろしい目に遭ってしまうかもしれませんよ。

 

例えるならこんな感じ

パソコンを家に例えて簡単なイラストを作ってみたので、それで説明してみます。

 

 

サポートがある状態というのは以下のようなイメージになります。

 

サポートありの場合

 

microsoftさんがお家に穴などが無いかをしっかりと監視して、もし穴が開いていたらちゃんと塞いでくれています。

 

 

 

…で、サポートが無い状態が以下のイメージです。

 

サポートなしの場合

 

お家にできた穴を塞いでくれる人がいなくなるため、他所から悪い人(上図の”???”)がやってきてお家の中で悪さをする可能性が格段に増します。

 

もし、悪さをされてパソコンが使えなくなってしまったら…。

もし、悪さをされてパソコンの中の大事な情報が外部に漏洩してしまったら…。

 

そう考えたら恐ろしいですよね。
ガクガク((;OдO))ブルブル

 

 

対策

「windows7のサポート終了は分かった。

でも、どう対策したらよいか分からない。」

 

という方の為に、主な対処法をご紹介します。

 

 

その1.windows10へアップグレードする

当たり前すぎますが、これが一番正しく手っ取り早いです。

ご自身でアップグレードを行える方でしたら、今すぐにでも作業をお始めになられることをおススメします。

もし、ご自分でアップグレードするやり方が分からない場合、弊社でもアップグレードの代行作業を承っておりますので、お早めにご相談ください。

(お問い合わせ方法は記事の最後に記します。)

 

その2.windows7パソコンをネットワークから外す

簡単に言えば、外部の端末に繋がっているLANケーブルやUSBケーブルを全て外して単体での利用のみにしてしまうやり方です。

 

「えっ? LANケーブル外しちゃうの? ネットとか見れなくなるじゃん?」

 

その通りです!!

当然です!!

悪いもの(ウイルス等)のほとんどはインターネットを経由してやってくるんですから!

 

結構このあたりを甘く考えていらっしゃる方が多いですが、自然災害と同じで

 

「私だけは大丈夫」

 

は、ネットの世界では通用しません。

ご自身の情報を守るためには最低限の努力をしましょう。

 

 

お問い合わせ

windows10へのアップグレードに関するお問い合わせは、以下の電話番号または当サイトのお問い合わせフォームからお願い申し上げます。

 

システムブレイン株式会社

お問い合わせページへ

 

サポート終了期限が迫り、お客様からのお問い合わせも日に日に増えております。

お問合せはお早めに!!

 

 

 

追記:
弊社が対応できるのは、主に静岡県東部となります。
遠方のお客様からのお問い合わせにつきましては、ご希望に添えない場合がございますので、あらかじめご了承ください。


カテゴリー:NEWS
タグ:,

 
TOPロゴ&スライド画像作成無料キャンペーン 期間:2019年11月1日~12月20日

掲載中の価格について

当サイト掲載中の価格は
全て税別で表記されています。
ご注文の際は予めご了承下さい。

私たちも応援しています。

システムブレイン株式会社はアスルクラロ沼津のスタジアムスポンサーです。

外部サイト

当サイトでのブログ公開時、自動的に以下のブログ等に当サイトのブログ記事へのリンクが表示されます。


主な対応可能地域

〔静岡県東部〕
沼津市、三島市、富士市、富士宮市、裾野市、御殿場市、伊豆市、伊豆の国市、熱海市、伊東市、田方郡函南町、駿東郡清水町、駿東郡長泉町、駿東郡小山町

〔その他静岡県下〕
静岡市、浜松市、島田市、磐田市、焼津市、掛川市、藤枝市、袋井市、下田市、湖西市、御前崎市、菊川市、牧之原市、賀茂郡東伊豆町、賀茂郡河津町、賀茂郡南伊豆町、賀茂郡松崎町、賀茂郡西伊豆町、榛原郡吉田町、榛原郡川根本町、周智郡森町

〔その他都道府県〕
日本全国対応可能
※静岡県以外のお客様でお打ち合わせご希望の際は、ご相談ください。

ABOUT US


システムブレイン社屋外観

システムブレイン株式会社
〒411-0903
静岡県駿東郡清水町堂庭238-4
TEL : 055-975-4141
FAX : 055-975-7080
https://www.sysb.co.jp/

主な業務内容
システム開発、ネットワーク構築、事務機器・事務用品販売、コピー機リース・レンタル、ホームページ制作、パソコンサポート、建築CAD支援

↓