システムブレイン株式会社

アスルクラロ沼津を応援しに行ってきたお話


先週土曜日(2016年9月10日)、沼津市の愛鷹多目的競技場にアスルクラロ沼津の応援に行ってきました。

 

人生初のサッカー観戦。

なかなかおもしろかったです。

西武球場みたいでした。

試合開始15分後ぐらいにスタジアムに着くと、既にメインスタンドは満席だったので、芝生席に廻ることに。

芝生席はゴロリと寝転がって観戦ができて、とても気持ちが良く、感覚が古い人間なもので

 

なんだか西武球場みたいだな。

 

などと思ってしまいました。

 

過去2番目の入場者数!!

なんと当日の入場者数は過去2番目の6874人だったそうです。

芝生席からスタンド側を撮った写真がこちら

 

20160910

 

あまりはっきりしてはいませんが、本当にスタンドは満席でした。

皆さん”アスルがんばれ!!”という気持ちでいらっしゃったんでしょうね。

 

皮肉な結果が次回に繋がる!

アスルクラロ沼津の相手はhondaFC。

浜松に拠点を置く、同じ静岡県内のチームです。

…が、応援団を見てみると、なんと10人にも満たない程度しかいません。

 

スタジアムは圧倒的にアスルの応援が勝っていて、アスルが攻勢を仕掛けるたびに盛り上がり、アスルが劣勢になると悲鳴が上がるようなhondaFCにとっては完全アウェー状態。

 

しかし、約7000人対約10人の応援対決はhondaFCに軍配が上がります。

 

約7000人の応援が約10人の応援に負けてしまったような、なんとも皮肉な展開に、サッカー観戦素人の私は少し滑稽に感じてしまったのですが、時間が経つにつれ、少し違う考えが芽生えてきました。

 

「違う、数じゃない。

、そして気持ちで負けたのかもしれない!」

 

正直申し上げて、現在の私はピッチ上で頑張っているアスルの選手の名前をだれ一人知りません。

おそらく当日のスタジアムには私のようなにわかファンが多数いらしたと思います。

おそらくそのような人の応援は、神様はカウントしてくれないのでしょう。

 

これからはもう少しチームの事を勉強し、アスルに愛着を持ってから試合観戦に臨みたいと思った2016年の秋でした。

 


追記:

システムブレインはアスルのスタジアムスポンサーで、その看板のデザインを私がやったのですが、今回初めて実物を見ることができました。

愛鷹ゴール裏看板

自分の関わったものが多くの人に見て頂けるというのは、やっぱりうれしいものですね。


カテゴリー:NEWS

掲載中の価格について

当サイト掲載中の価格は
全て税別で表記されています。
ご注文の際は予めご了承下さい。

主な対応可能地域

〔静岡県東部〕
沼津市、三島市、富士市、富士宮市、裾野市、御殿場市、伊豆市、伊豆の国市、熱海市、伊東市、田方郡函南町、駿東郡清水町、駿東郡長泉町、駿東郡小山町

〔その他静岡県下〕
静岡市、浜松市、島田市、磐田市、焼津市、掛川市、藤枝市、袋井市、下田市、湖西市、御前崎市、菊川市、牧之原市、賀茂郡東伊豆町、賀茂郡河津町、賀茂郡南伊豆町、賀茂郡松崎町、賀茂郡西伊豆町、榛原郡吉田町、榛原郡川根本町、周智郡森町

〔その他都道府県〕
日本全国対応可能
※静岡県以外のお客様でお打ち合わせご希望の際は、ご相談ください。


QRコード

スマートフォン、タブレット端末からも手軽にアクセス。下記QRコードを読み込むと、当サイトをご覧いただけます。

ABOUT US


システムブレイン社屋外観

システムブレイン株式会社
〒411-0903
静岡県駿東郡清水町堂庭238-4
TEL : 055-975-4141
FAX : 055-975-7080
https://www.sysb.co.jp/

主な業務内容
システム開発、ネットワーク構築、事務機器・事務用品販売、コピー機リース・レンタル、ホームページ制作、パソコンサポート、建築CAD支援

許認可・届出
電気通信事業
(届出番号:C-26-01732)

外部サイト

当サイトでのブログ公開時、自動的に以下のブログ等に当サイトのブログ記事へのリンクが表示されます。

↓